2021シーズン(畑)

2021シーズンの活動が終了しました。
今シーズンも高校1年生を中心に指導させていただきました。1年生には『サッカー以外に目を向ける』という部分にフォーカスして関わり続けました。サッカー選手である前に、1人の学生であり、1人の人間であるということ。卒業後に必要なのはサッカーの技術より人間力であるということ。中には『なんでサッカーの事以外にそんなにこだわるの?』と思う生徒もいたと思います。ただ、サッカー以外にこだわる意味があると感じた時、その生徒には大きな変化が起きるでしょう。
私はこの気づきを生徒達が自ら得られるようにサポートしていこうと思います。
2022シーズンもTeam shoyoの目的である『誰からも愛されるチーム』。この目的を常に描きながら生徒と共に活動していきます。
2021シーズン、お世話になりました。
そして、2022シーズンもよろしくお願いします。