1.4 高校サッカー選手権(太田)

これまでも何度もサッカーというスポーツの

難しさを感じてきました。

 

今日、改めてサッカーの難しさというよりも

怖さを感じました。

 

誰があの試合内容から静学の敗退を

考えたでしょうか。

 

得点こそ1点しか奪えなかったものの圧倒的な内容で

相手に何もさせていませんでした。

 

しかし、あの一瞬で状況が一転し

結果的に敗退してしまいました。

 

「うそだろ」という言葉しか出てきませんでした。

 

 

圧倒的な強さを見せつけたものの敗退したチーム。

圧倒的に押し込まれながらも勝ち上がったチーム。

 

どちらの監督も複雑な想いだったと思います。

 

しかし、これがサッカーであり

これが勝負なんだということを学びました。

 

負けはしたものの静学のサッカーは素晴らしかった。

あれだけ攻め込まれながらも1点にしのぎワンチャンスを決めた

関一も素晴らしかった。

 

そして最後に思ったことは自分たちも

あの舞台に立ちたいということです。

 

全てをかけるだけの価値があの舞台にはある。

全てをかけなければあの舞台には立てない。

 

あの舞台に立つために全てをかけてやってみないか。