1.10 選手権終了(太田)

今日は1,2年生とも静岡学園と

練習試合を行いました。

 

今年初めての練習試合ということもあり

みんなフレッシュな状態でいいプレーが出来ていました。

 

そんな中、国立競技場では高校サッカー選手権の

決勝戦が行われました。

 

大会を通じて圧倒的な強さを見せた青森山田高校が

決勝でも圧倒的な強さで優勝しました。

 

自分たちの練習試合と何が違うのかを考えてみました。

 

青森山田というと圧倒的な身体能力が目につきます。

技術的にも優れていて個々の強さは、ずば抜けています。

 

しかし私が一番自分たちと違うと思うところは

あの場面で自分の力を出せるというところです。

 

青森山田の選手は自分の100%の力を

引き出しているように感じます。

 

これはメンタル的な要素が大きいのだと思います。

自信なのかもしれません。

 

練習から100%でやることで自分の能力の向上にもつながるし

試合で100%の力を発揮することにもつながっているのだと思います。

 

全国基準の厳しさを日々の練習で意識し

青森山田に挑戦できるようなチームになろう。