2.6 競争(太田)

今日は中等部3年も本格的に加わり

紅白戦を行いました。

 

練習試合が出来ない中では

この紅白戦が強化試合となります。

 

それと同時にチーム内での競争でもあります。

 

しかし、ここで間違ってはいけないのは

相手はそのチームメイトではないということです。

 

競争しながら個人の力を高めて

ライバルチームを倒すことが目的です。

 

競争になると周囲にばかり目がいき

自分に矢印が向かなくなってしまうことがあります。

 

もし、何であいつがと思っている人がいたら

自分に目を向けることに意識してください。

 

人に勝つということは大切なモチベーションです。

しかし、勝つためにやるべきことは一つです。

 

自分に目を向け、自分を高め

誰もが認める力を身につけることです。

 

自分には何が必要なのか考えて

自主練習を大切にしてください。