2022年度 翔洋中サッカー部入部予定者への連絡



●【まん延防止等重点措置】ならびに【緊急事態宣言】発令中の練習参加はご遠慮いただいております。



●解除後から入学式までは、サッカー部ホームページの中1活動予定をみて、都合が合えば練習に参加していただくことが可能になります。ただし、入学前のため怪我をした場合(保険に入っていないため)、応急処置は行いますが、サッカー部が責任を負うことはできません。ご理解いただいたうえで練習参加を希望される方は、【お名前】と【練習参加日】を清野までメールしてください。


(新入生全員を集めた練習日の設定は、近年していません。入学するまでは怪我に対する保険に入っていない関係があります。ご理解ください。)



●入学後は、部活動の参加日について担任の先生から指示が出ますので、その指示に従ってください。(小学生からの生活リズムが大きく変わるため、4月中は中学校生活に慣れるまで、部活動への参加は大幅に制限されます)



●サッカー部の物品購入については、入学後の5月上旬の部活動登録、本登録後に採寸等を行います。それまでは【サッカーができる服装】で参加していただいて構いません。(少年団のときに使用していた練習着や個人で持っている運動着で問題ありません)



●入学後は、部活動の参加日について担任から指示が出ますので、その指示に従ってください。(小学生からの生活リズムが大きく変わるため、4月中は中学校生活に慣れるまで、部活動への参加は大幅に制限されます)



●その他、質問などありましたら清野までメールにて問い合わせください。