4.29結果にとらわれるな(清野)

ここ最近、練習も試合も

納得した形で終われていないと思います


基本的なこと

守備のこと

攻撃のこと


様々な指摘が入っています


練習もうまくいかない

試合も勝てていない


あせる気持ちはあると思いますが

チームは間違いなく強くなっています


結果にとらわれるな!


今が勝負のときではない


今はこれまで

曖昧(あいまい)だった部分

テーマに練習や試合に臨ませています


うまくいっていない部分を

改善しようとしているのだから

すぐには上手くいくはずがない!


悩んで、仲間と会話して

悔しさをぶつける中で

手応えやフィーリングを掴みます


答えなんて

すぐには見つからない


だから

結果にとらわれるな!


特に試合では

失点を思い出してごらん


先日の県リーグも

今日の練習試合も


1点入れられてから

ガタガタと崩れています


考え方を変えれば


【集中力がだいたい後半にきれてしまう】=【考えてサッカーしているからこそ疲れてしまっている


練習から1試合もつ集中力を

より求めていければ


すぐに結果はかわります


だから今の結果にとらわれてはいけません!


確実にチームは良くなってる

心配することはない


本当の勝負はこれからです


もっと声を掛け合い

1試合戦い続けられるメンタリティを

チームで高めていこう