5.1見えてくる光(清野)

今日は浜岡で練習試合を

していただきました


悩みながら

模索しながら


自分なりの正解(最善のプレー)を探そうと

頭を使っているのが伝わってきました


この学年の真面目さと

どうしたら良くなるのかと

言葉ではなく雰囲気から

伝わってきます


大会が近くなり

焦りや不安もあるはずです


一方で

手応えを感じているかな

という選手も出てきました


トンネルには必ず出口がある


それは

明日出れるかもしれないし

何年もかかるかもしれない


サッカーは

11人互いの特徴を理解した上で

力を合わせ、カバーしあい、相手と対戦します


自分のタイミングだけではないからこそ

同じ場面は2度と起こりません


「これだ」という正解がないからこそ

自分の武器(得意なプレー)をみつけ


自分は「こういう特徴のある選手なんだ」と

存在をまわりに伝えることや


それを使いながら、まわりを生かすプレーで

チームに貢献する

オリジナルな選手(他者には真似できない選手)

になっていくのだと思います


いくつかのアドバイスの中から

自分にあったものを見つけ


自分で自分の持つ特徴の素晴らしさに

気づいてほしいなと思います☆


明日は少し頭をリフレッシュさせ

GW後半へ向けて準備し


5/3からの連戦で

たくさんのチャレンジをしていこう!