5.3また新たな気づき(清野)

今日は中伊豆で

試合をしていただきました


GWで行きも帰りも

片道3時間弱


三重県くらいまで行ける

片道の移動時間(((^^;)


事故なく終えられたので

ホッとしていますが


県内で

試合時間以上の移動時間に

選手達もいい経験となったことと

思います


試合では

今日も不完全燃焼な展開だったかなと

思いますが


最後の2本(全員が出場)は

次に繋がりそうな内容だったように

感じます


真面目がゆえに

【課題が漠然としすぎていた】ことに

新たに気づかされました


みんなチームのことばかりを

意識しすぎて

悩みがいつまでたっても解決せず

運動量が少ない状況だったと…


最後の2本の前に

「具体的な個人の課題に必死にやってみよう」

と話すとそれぞれの動きに連動性が生まれました


例えば

ある選手は、足の速さを生かすために

「相手の背後をとるにはどうしたらいいか」

を課題に取り組んだ結果


その動きが、相手DFラインを

下げさせる動きに繋がり


味方がオーバーラップしやすくなったり

ポストプレーしやすくなったり

個人の課題への取り組みが

チームの連動性を生む結果に繋がりました


明日は県リーグです


今は結果よりも手応えをえる

内容になるよう準備からやっていこう!


しかし


まだまだ

やらなければいけないことは

たくさんあるぞ!