5.19自分を見つめる(清野)

3年生は


大会の最中

試験前

受験生としての意識

など


様々なやるべきことがあり

モチベーションのコントロールの難しさ

を感じているのではないかと


練習の様子を見ていると伝わってきます



少しピリピリしていると感じます


それには2つの種類があるようにみえます


①チームのことを考えたピリピリ

②言われたことに感情的なピリピリ


チームのために①の意識があるものは

不安もあるかと思いますが

その思いは個人にとってもチームにとっても

大切なことです!


②のものは

他者への不満が自分の冷静さを奪い

悪循環になっています

なぜ自分にそういう言葉をかけてくれているのかを冷静に考えてみよう



ピッチ外で

もっと様々な角度から物事を考え


ピッチ内(グランド)では

思い切り、直感も大切にしながら

アクションを起こしていこう!


やるも、やらぬも

時間はとまりません


やるからには

思い切りやった方が

反省点は出るかもしれないけど

後悔は少ないぞ!