6.9やっぱりグランドは良い!(清野)

各学年の掲示板を見ていても

実際にグランドにいないと

わからないことはたくさんある!


グランドにいると

学校生活がそのまんま出ます!


いち早く準備をする者

ボトムアップをする者

ずっと話をしている者


必死こいて練習に臨む者

何となく練習している者

何も考えないでまわりにあわせている者


成長している者

成長しようとしている者

変わらない者


グランドは

色んな選手がいるから

それはそれで良い!


でも、これだけは言える


【まわりばかりを気にしすぎては、自分もつぶれてしまうぞ!】


もっと自分に目を向けて良いよ!

今が大切な時期なのは俺もわかる!


一緒に戦ってるし

後悔したくないもん!


でもね

他人の行動ばかりを見ても

何も変わらない!


他人と過去は変えられない!

自分と未来は変えられる!


注意することや何かを正すために

声をかけたり、怒ったりすることは

本当にパワーを使います!


だから

【チームのために】と思っている者にこそ

自分のプレーに集中してほしい!


基準を下げる必要はない!


そして

それは仲間を置いていけって言ってるのではない!

引きずってでも連れてくればいいだけのこと!


朝学を落ちる者に「合格しろよ」ということは大切だが、いつまで同じことをいい続けていては先には進めないし


朝学の追試を合格するまで仲間を待ち続けることも違う!



チームを引っ張る者は

もっと自分のプレーに集中していい!


仲間はついてくるよ!

言葉ではなく、行動でプレーでみせてやれ!


中2も言われて悔しかったら

プレーや行動で示せ!


中3ももっとやってほしいと思うなら

プレーや行動で示せ!



うまくなりたい!

チャレンジしたい!

負けたくない!


そんな気持ちをもっとみんな出していいと思う!


チームにとらわれて我を見失うな!

我があるからこそチームは生きる!


Your own style!