7.101打席(清野)

今日は私の母校跡地

東海大学第一中学校の校舎があった

柚木に車をとめて


草薙球場で行われた

翔洋高校野球部の全校応援に

参加しました


中学時代を過ごした柚木を見渡すと

あの頃の思い出がたくさんよみがえりました


ここに◯◯があったんだよな

あそこには●●があって

ここではこんなことがあったなと…


今日の野球でも感じましたが


1打席の真剣勝負は

ピッチャーと打者の勝負だけではなく


日々の生活やトレーニングの成果の場であり

応援の後押しや家族のサポート

本当に様々なドラマや支えがあり

その勝負が成り立っているのだなと

感じました


私の中学時代も

翔洋中のみんなと同じで

毎日が真剣勝負だったなと(笑)


朝学、定期試験、小テスト

球技大会、体育祭、合唱コンクール


日々の一打席一打席の

本気の積み重ねが今の自分の基盤に

なっていると感じます


辛いことや苦手なことから

一人では逃げてしまうかもしれないけど


先生や仲間、家族のサポートで

乗り越えてこれたことは

大きな自信へと繋がったと

今でも感謝しています


さぁ夏がこれから本格化します


三年生は

中体連&県リーグそして受験準備


下級生は

成長の夏に!


各々がしっかりと目標を持ち

多くの経験を活力に変えていこう!