7.21 姿勢 (大畑)

本日寺尾先生による姿勢講座とトレーニングレクチャーがありました。

普段はあまり意識していない姿勢だが、背筋を伸ばして座る、姿勢良く歩くなどを意識するだけで怪我の予防や体調管理に繋がることを学ぶことができた。

今日学んだことが基本動作になりサッカーのパフォーマンス向上に繋がること。学ぶだけで終わらないで今日から実践してみよう。

また今日はもう1つの姿勢の方が気になった。
姿勢には今日学んだ姿勢以外にもう1つ意味があります。

それは、物事に対する心の持ち方や物事への取り組み方への姿勢。
君達の姿勢はどんな姿勢だった?君達の事を本気で良くしようとしていた方に対しての姿勢だったか?

自分1人だけの力で上手くなれたり、チームが強くなったりするのは大間違い。色んな人のサポートがあってこそ成長できる。

教えて貰えるのが当たり前ではないこと。人の繋がりをもっと大事にしよう。