7.27感謝(清野)

2022年度中体連は

静岡県3位で終わりました


タイムマシンがあったら

あなたは過去に戻りたいですか?


過去にこのような話や投稿をしたと思います

三年生のみんなはどうでしょうか


私は正直【戻りたいけど、戻りたくない】

というのが本音です


敗戦はとても悔しいし

自分自身がもっとできたのでは…と思う反面


今までにないくらい

試合の映像をみてきました


君達の試合(練習試合、県リーグ、中体連)

スカウティングの試合


スタッフとのデータ分析や

ミーティングの繰り返し


練習のアプローチの仕方(声かけ)や要求レベル

遠征先の選択(テーマや時期を考えた対戦相手の依頼)

などなど


準備してきた日々をもう一度やり直すと思うと…

と思うくらい中体連へ向けた準備に

多くの時間を費やしてきました



それは私だけではなく

君達も、保護者の方々も同じだったと思います


本当にたくさんの方々に支えられ

大好きなサッカーを思い切りさせてもらえた

夢のような時間でもあり


うまくいかないことや苦しさ

考えること、課題も山積みだった中


本当に大きくもたくましく

成長してくれた三年生に感謝しています



それは


集大成に向けた準備

(全国制覇という目標を達成するための取り組み)

をしてきた中で


仲間と困難を協力して乗り越えたり

意見や考え方の食い違いを話し合ったり


1人ではなくチームの一員として

必死に頑張ってきたことで

人としての成長(翔洋中サッカー部の大きな目的)

に繋がっているのだと思います



これまでやってきたことは

君達のこれからに向けた大切な土台となることは

間違いありません!


しかし


あと一歩で悔しい思いをしたのは

次なるステージへの課題として

再度、これから出発していこう



成長する夏休みは

まだまだこれからも続きます


県リーグTOP昇格

という目標も視野にあります


今こそ受験とサッカーの両立をみせ

次なるステージへの準備をしていこう



最後に多大なるご協力をいただきました

父母会をはじめ、保護者の皆様


本当に温かいサポートをありがとうございました

今後ともよろしくお願い致します