8.10新たな取り組みにも(清野)

今日も素晴らしい環境で

サッカーを思いきりやらせてもらえたことに

感謝です!


最近は新たな取り組みを始めていますが

3年生はボードを使ったり

撮った映像をすぐに見合ったりして


次の試合までの空き時間を

有効に自分達から使えています!


素晴らしいなと

改めて感じました


何かを教わる前には

自分から調べたり

自分達でやってみて経験したこと(予習)を

さらに細かく調べることで


教わったときの感覚は

10倍にも20倍にも理解しやすくなる

思います



だからこそ


教わるとは…

言われたことをただやるだけでは

自分オリジナルの技術にはなりません


自分でやってみて

しっくりはまる部分を

より追求していく中に

オリジナルの技術(その人だからできること)が

生まれると私は思います!



まだまだ夏休みは半分あります!

成長の夏にしていこう!