8.12疲れやストレスがある中でも(清野)

8/10一昨日 豊田交流(愛知)

8/11昨日  荏原第一中学校(東京)

8/12今日  FUTS(滋賀)


少ない人数の中

連日の試合で


疲れもたまっている中

三年生は本当によく戦っていると思います


サッカーを続けながらの受験勉強への困惑


サッカー中心の生活だったところに

プラスして塾や夏期講習など

自主的な学習への取り組みを入れる者もいて

今が一番大変な時かもしれません


だからこそ、成長しています!

【目には見えずらい心の成長です】


中には高校サッカーに向けて

気持ちを切り替えて

プレーの強度をあげている者もいます


各々様々な状況があるのは

よくわかります!


今こそ再度目標設定をしてみてください!


夏休みの計画も

夏休み以降の計画も


中学卒業までの

残り半年間の中期的なビジョンを

しっかりと描いてみよう


⚫サッカーの目標

⚫勉強面の目標

⚫私生活(規則正しい生活)の自分ルールの設定


私は明日から福島での

約1週間サッカーの勉強会に参加します


経験談や自分の感覚ではなく

指導方法や様々な指導者の方の話を聞き


翔洋中サッカー部のみんなに

少しでも還元できるように

全国制覇、県リーグ昇格の力になれるように

勉強してきます


体調管理も含めて

みんなが2022夏休みを

一層の成長の夏にしていこう!


中2も、中1も

遠征を通して多くの学びがあることと思います


遠征が終わったから

よしではなく


遠征に行ったことで

何を得たのか

何をしないといけないと気づいたのか


これからに繋がる

夏休みの成長に期待しています