9.10 勝負の分かれ目(太田)

今日も明日もたくさんのリーグ戦が行われます。

 

Bリーグは首位との大事な一戦です。

全体に負けられない試合になります。

 

サッカーというスポーツは何が起こるかわかりません。

今日のJリーグのエスパルス戦もそうでした。

 

ロスタイムの5分がすでに経過し、

エスパルスボールのスローイン。

 

誰もが勝利を確信していたと思います。

しかし、その20秒後に同点となり、試合は終了しました。

 

こうなることがわかっていれば

絶対に防げた失点だったと思います。

 

しかし、次に何が起こるかは

誰にも分りません。

 

だからこそ、常にベストを尽くし

最良の選択を続けることが大切になります。

 

一瞬のほころびが大きな結果につながってしまう。

これがサッカーです。

 

サッカーの怖さであり、面白さでもあります。

 

明日は大事な一戦です。

 

大丈夫だろうという気持ちは捨て

試合の準備からベストを尽くそう。