9.10遠くがみれること(清野)

今日の練習では

【遠くをみること】を意識して行いました


丁寧にパスを繋ぎたくなると

近くしかみれなくなり


顔が下がり、ちょっとのプレッシャーでも

判断を変えることが出来ないくらい

追い込まれてしまうことが

最近の練習であったので修正しました


ちょっとした見るところの工夫や

体の向き、ボールの置き所で

プレーの判断の幅が大きく変わります!



最初は遠くを見ることが

恐いかもしれません

(ボールから目をきることになるので)


ただ


遠くを見ることで

見える範囲が変わります


見える範囲が変われば

少し余裕もうまれます


ロングパスという

逃げ道もできます


(近くばかりしかみていない状態のロングパスの逃げは、ただ蹴るだけなので全く意図がありません)



メンバーも少しずつ戻ってきました

雰囲気も上向きになっていると思います


さぁ明日は前期のリベンジを果たし

勝ち点3を掴みとろう!