9.15変化(清野)

1回の練習でも【変わる!】


今日はそう感じたトレーニングとなりました


最初と最後のゲームでは

全く違った内容となりました


思いきった動き出しを

意識した内容ではありましたが


最初は

ただ動き回るだったものが

タイミングをうかがいながら動き出すようになり

出し手の状況を見ながら動き出すアクションに

変化する


これまで練習で積み上げてきたものが

少し形に見える現象が出ました


これまでは

たまたまでもなかなか出来なかったことなので

少し驚きもありました


日々の練習で技術を高める根本には

【状況をみて、適したプレーを選べる】ために

細かな練習を行っています


簡単そうで、本当に難しいのが

【我慢してみて、思いきって動き出す】


三年生グループは

次のステップに上がりつつあると思います!



継続していこう!