11.5新人戦U14中東部予選(清野)

中東部(清水地区)予選

決勝トーナメント


準決勝vs清水7中・飯田連合 13-0

決勝vs清水6中 1-0

【中東部支部1位で県大会出場決定】



新チームになり

1発目の2年生の大会【U14新人戦】


翔洋中では

中2担当のコーチが1年間の集大成として

最後まで指揮をとる大会



これまでにやってきたことや

これからに向けた基準が試しあいの中で

感じることができる貴重な大会



入場制限があるなかで

保護者の皆さんも


横断幕やのぼりを準備し

温かいエールで後押ししてくれました



12月の県大会に向けて

仲間と切磋琢磨しながら

準備をしていこう


決勝戦は

うまくいかないことが多くあったけど


それこそが一番のチャンスです!


うまくいったことは

嬉しくて何度も思い返してしまうかも

しれないけど


次も【出来る】という

保証はありません


むしろ


上手くいかなかったことを

しっかり振り返ることのほうが


次に同じような局面(場面、状況)のときに

改善が見られれば

喜びは倍増します!


失敗は成功のもと


これは

振り返りがあってこそです!



失敗した分だけ

反省の数だけ

人は成長するものだと私は思います!


月曜日からの学校生活や練習で

意識の基準をワンランクあげて

準備を進めていこう!



【清野が感じたサッカー面の課題】

①ゴールに向かう姿勢をもっと増やしたい

②ゴール前の迫力をつけたい

③リーダーシップをもった存在が出てきてほしい


【サッカー以外の課題】

目標とされるチームだからこそ、グランドの準備やボトムアップ、ごみ拾いなど誰かに、言われなくても自分達で気付き、声を掛け合い、見えない部分を支えあえる集団になってほしい



頑張りましょう!


今後が楽しみです!