11.27負けん気(清野)

うまくなりたい

強くなりたい


今週末は中1、2共に

山梨にお邪魔して


山梨県中体連選抜やクラブ選抜、地元クラブさんと試合をしていただきました


選抜チームとの試合は

個々の特徴があるプレースタイルの選手がいて

みていても勉強になることが多くありました


その中で

まだまだ負けん気が我々には足りない

と感じることが多くありました


勝つことがすべてではありません


しかし

負けていい試合なんてない!


失敗はたくさんすればいいし

そのチャレンジをみんながカバーし合えば

更なる各々の成長にもつながるはずです



学校でのテストも同じです


テストを受ければいい

何点でも別に気にしない

朝学も何となくやれば受かるかな


そんな生徒が

いい点数をとれるはずがありません


うまくなりたい

強くなりたい


その思いがあるのであれば

目の前の相手やチーム

自分の課題に必死こいて向かっていってほしい


そんな思いを感じた試合となりました



うまい、へた、強い、弱い、速い、遅い

そんなことよりも


もっともっと

負けん気(SHOYO PRIDE)

をむねに闘っていこう!