12.10新たな発見(清野)

今日は

午前に中3のエスパルス杯@蛇塚

午後は中2の新人戦県大会@浜北平口人工芝

でした!


中3は修学旅行明けの難しいコンディションの中

総力戦で頑張りました!


サポートで1年生にも力を借りて

なんとか2試合戦いました



中2は一発勝負のトーナメント準々決勝

なかなかボールが落ち着かない点や

自分達の形(学年としてのカラー)を探っているの


随所随所で迷いやコミュニケーション不足が

みられました


しかし

それから逃げてはいけない!


【良いことだから!チャンスだから!】


もっとサッカーと真剣に向き合ってみると

新たな発見が必ずある!


そして

常に自分に目を向ける!


人のことをどうこう言う前に

自分のことをしっかりと!


ベンチにいる者が評論家のように

「あーだー」「こーだー」言っても仕方ない!


審判のジャッジに対しても

言う必要はない!


まずは

なぜ自分がピッチに立てていないのかを

しっかり向き合わないとな!


最後に


全体的に生活面が落ち着かなければ

結果は安定してついてこないぞ!



W杯をみていても

サッカーに絶対はありません!


だからこそ

細部に、見えないところに

もっとこだわりをもって


一人一人がサッカーと向き合っていこう!


期末試験も終わり

中1.2はサッカーに集中できる環境のはず!



さぁ明日もそれぞれの場で

チャンスをつかもう!



本日も素晴らしい応援を

ありがとうございました!