1.26無力(清野)

何のためにグランドに立つのか

何のために何が目標で私学に来たのか


2年生の行動を見ているとわからない


毎日練習グランドがあって当たり前ですか?

週末の試合は当たり前ですか?

バスの送迎があって当たり前ですか?

県外の遠征があって当たり前ですか?

試合に出れて当たり前ですか?



プレーに、やる気がない

気迫や貪欲さ、向上心がない

言われれば、ふてくされる

集団になれば、行動にうつせない

アップをしているはずなのに

寒い素振り



一体、何をしに翔洋中サッカー部に

いるのですか?



学校に行っているのではなく

行かせてもらっていること

理解していますか



君達が学校にいるとき

見えないところで親が必死に働いてくれているから


学校に行かせてもらったり

遠征に行かせてもらったりしています



必死にもならず

困れば口ばかり


甘い


話を聞く姿勢

何かを吸収しようという意欲



食事も昼食や夕食をトレーニングとして

摂っているものが何人いるだろうか


必死に日本一を目指している者は

何人いるのだろうか


こんなことは

掲示板で書くことではない


グランドで

言われてわからないなら


目で読め!



これでいいのか

足りているのか

もっと自分に問いかけてみろ



終わっちまうぞ

中学生活が!


本気で日本一を目指せる環境に

これからの人生

2度と出会えないかもしれないよ


最後の日本一を目指せる

環境かもしれないよ


人生が大きく変われる者も

いるかもしれないよ


本気で日本一を目指すからこそ

人として大きく成長できる環境なんじゃないの?



主役は【お前らだろ】


主役がこんなんで

脇役の保護者やスタッフは

どうなっちゃうの



主役は【お前らだぞ】



誰かが悪いといっているのではない

自分自身にもっと目をむけないと


チーム翔洋2023は

止まっちゃうよ



1秒、1分

もう戻ってこない



今の状況を過去の自分が作ってるなら

未来の自分を今から変えろ!



本気になれる仲間がいるんじゃないの

支えてくれる人がいるんじゃないの

達成したい目標があるんじゃないの



自分が心から必死にならないと

何も得ることなく中学生活が

終わってしまいます



俺は何とか

先輩達の流した涙を

嬉し涙に変えたい


お前らの必死に輝く姿が見たい


うまくいかなくても

見えない絆で結ばれた

一生もんの仲間となるお前らが見たい



何をすればいいか正解なんてない

でも必死にならないと正解には近づけない



謙虚に素直に貪欲に

もっと自分自身とサッカーと向き合ってほしい