2.8自分自身との向き合い(清野)

今日は放課後に1学年の動きがあり

グランドに行くことができませんでした


大畑コーチにお願いをしましたが

どんな雰囲気だったでしょうか


2/18(土)からは

リーグ戦が開幕し


中体連開幕まで

約4か月前になります



人は3か月で変わるといわれるので


今日から変わろうとしても

成果が出るのは【5月頃】


中体連までは

変われた状態で【1か月後程度の調整】

となります



誰がではなく

自分自身が今何が出きるのか


行動にうつさねば

何も変わりません


時間はあるようで、ありません




今日は生徒会選挙(会長、副会長選挙)が行われ

立会演説会では4名が立候補しました


その中で

サッカー部からは【2名】が立候補し

応援演説者は【3名】


壇上にあがった8名中【5名】がサッカー部


凄いことだと思います



スピーチもそれぞれ

一生懸命考えたことと思います


人の心を動かすために!



それは私たちサッカー部のスタッフも

毎日同じことをしています



どうしたら考えが伝わるか

どういう練習をしたらプレーを改善できるか


今日演説をした5名は

共通して「学校をより良くしたい」

と言っていました



スタッフは

何とかサッカー部をしたい

そう思っています



やるか、やらないかは

誰かではありません


自分自身が今やれることは何なのか

真剣に向き合えばやるべきことは見えるはずです



頑張ろう