3.10 マナー(大畑)

他の部活動やカテゴリーが練習中に横切って通る生徒がいると指摘を受けました。
普通に考えれば分かることだと思いますが、ただそういうことも分からない生徒もいるのが事実。

そういったことを教えていくのがスタッフや大人の役目だと思っていますが、だからといって教えてもらってなければ何やってもいいのかといったら違います。

今回で言えば、自分達が練習中に横切って通られたらどう思うのか?
そういう考えにならなければ、今後マナー違反やモラルに欠けた行動をまた起こしてしまう。

そうならない為にも日頃の学校生活から色んなことに対してアンテナを張っていこう。
毎日を何となく過ごすだけでは、この先生きてはいけるけど生き抜く力はつかないよ。
周りを観て観察力をつけろ。