3.11次のステージへ(清野)

今日は

2022年度の3年生お別れ会でした


本当に色んなことがあった

3年間だったと思います


それは

生徒だけではなく

保護者の皆さんも同じだと思います


入学直後の全国一斉2ヶ月間の休校(中1)

U13リーグtop最終節にして初勝利(中1)

新人戦静岡県2位(中2)

春の選手権静岡県優勝(中3)

中体連静岡県3位(中3)

フットサル選手権静岡県3位(中3)


大会だけではなく

全国各地に行った遠征や

部バスでの移動生活

学校生活


そして

家族との生活


3年生のステージでの話す姿から

一人一人の様々な3年間を改めて

感じることができました


私も

中体連のゴール集や

お別れ会の映像作成の中で


昨日のことのように

その場面が思い出され


本当に濃い日々を過ごせていたのだと

夢の時間を過ごさせてもらえたのだと

感じました


日々の生活は当たり前ではなく

奇跡の連続です



仲間との出会いや

思い切りサッカーをさせてもらえた環境

ご飯があること

帰る場所があること



この翔洋中サッカー部で過ごした経験を

これからの人生に役立ててもらえたら

部活動の本当の意味があるかと思います


日本一になることに意味があるのではなく

日本一を目指す過程に本当の意味があります


様々な困難を乗り越えてきた3年生

卒業おめでとう!

本当にありがとう!


保護者の皆様

子ども達のために


細かな配慮や会場設営、日々のサポートと

本当にありがとうございました!


至らぬ点も多々あったと思いますが

サッカー部の活動にご協力いただきましたこと

感謝しております



1、2年生は

先輩達の意志を継承し

更なる飛躍を2023年度していこう!



3年生の次なるステージへのスタートを

無事に行えたことに感謝感謝です


本当にありがとうございました!