3.12自分達でやる芽生え(清野)

昨日のお別れ会での感動から数時間後

朝から部バスで愛知県に

2年生と遠征をしました


3年生がサッカー部を卒業した日(3/11)


2年生は3年生と

様々な話をしたことと思います


また


スピーチを聞いて

自覚の芽生えもあったかと思います


3年生の偉大さを感じながらも

その壁を越えていかねばならない葛藤など


今はまだわからなくとも

これから犇々と感じていくことと思います



今日はチームとして考えた行動が


バスの過ごし方や会場での雰囲気

試合中の時間の使い方

ラインズマンの設定やボールの分配


などから伝わってきました



試合内容は

まだまだ課題が多くありますが


試合以上にそうした

キックオフまでの取り組みや

試合後の片付けといった部分の


積み重ねが継続されれば

君達は必ず大きな舞台へいくことができる


と私は信じています



継続は力なり


新しいことを始めることは

比較的簡単に出来ます


それを

継続させることの中に

成長の要素がたくさん詰まっていると思います!



来週で2022年度が終わります


気を引き締めて

月曜日からの生活や春休みの強化を

みんなでしていこう!


1年生ももうじき2年生になり

チームの大黒柱と(4月から)なります


先輩になる自覚と

後輩の見本として


目標とされる先輩に近づけるよう

言葉だけではなく行動で示していこう!