3.28他人には無いものが必ずある(清野)

今日は交歓サッカーからの

関西遠征に出発しました


ほぼ休み無く

春休みはサッカー漬けの毎日


疲れもピークにきている中での遠征は

肉体的にも、精神的にも大変だと思いますが

よく頑張っていると思います


グランドでは

厳しい要求もしますが


それは

チームの基盤を作るため!





チームの基盤を作る中で

個人としてのチャレンジも

ドンドンしていかねばなりません


色々な要求があり

頭の中が整理されていない部分から

悩んだり、チャレンジまで頭がまわらなかったり


様々な選手が見られますが

その悩みや葛藤がサッカーと向き合う

第一歩だと思います


自分のやりたいことだけではダメだし

まわりに合わせるだけでもダメ


自分のチャレンジがある中で

チームとしてやるべきことを理解する



体の大きさやフィジカルの強さ

スピード、技術


と今ある自分としっかり向き合い

今できることを考える春休みにしてほしい

と願っています



怪我なく有意義な遠征にしてほしいと思います