4.1 中部1部 第1節vs藤枝北

4.2 中部1部第1節 vs藤枝北
3(2-0,1-1)1 勝利

素晴らしい晴天の元、リーグが開幕した。
グランドが土ということ、強い風が吹いていること、相手高校のホームグランドということ…いくつも普段とは異なる要素があったが、それを払拭するような気持ちで臨んだ。
やりたいことはなかなかできなかったが、球際とこぼれ球の拾いあいで勝利することが多く、やや押し込む展開が続く。
その流れから先制点を取ると、前半のうちに追加点を加え、2点リードで前半を終える。
後半に入ると向かい風ということもあり、相手の勢いに徐々に押し込まれる。
選手を入れ替えながら戦い、苦しい中で追加点。3点リードで試合を盤石のものとしたと思いきや、自分達のミスから失点する。
その後もピンチはあったものの、ビッグセーブにも助けられ、3-1で勝利した。
結果として勝利したものの、満足した勝利とは言えない後味の試合だった。
中断まであと1試合あるため、修正して来週に臨みたい。