5.20勝負の世界(清野)

どんな勝負にも絶対はない


●ピッチに立たせてもらった者

●ベンチにいてピッチに立てなかった者

●ベンチにはいたが出場資格がなかった者

●メンバー外で応援をしていた者



全員が必ずどれかに当てはまる

ポジションで今日の試合に挑みました



チームのために自分自身は何ができたのか

(負けたからいっているのではありません)



我々が目指しているのは

あくまでも【全国制覇】です



様々なポジションのなかで

自分ができることを見つけ、行動にうつすことが

チームが一丸となる基盤となります



みんなで戦えていただろうか



今日の結果を受け止め


◯もし戦えていたであれば

どこをこれから変えていく必要があるだろうか?


◯もし戦えていなかったのであれば

何をすることができただろうか?


◯ピッチに立っていての悔しさ


◯ピッチに立てないことへの悔しさ




今日という日を

これからに繋げるために

考え、行動にうつす必要があります



翔洋中はセレクションもしていないし

サッカーの技術・体力だけで出場メンバーが

決まるのではありません


たからこそ

自分の姿におきかえて

今日の試合結果をしっかり受け止めないといけません



自分のこととして

今日の反省をしてください


【誰か】ではなく

【自分】に目を向けてです



結果は過去を教えてくれます

【どんな準備をしてきたか】



何ヵ月か前にも

この掲示板に書きました


負けた日からタイムスリップして

何ヵ月か前に戻ってこれたのが今日だとしたら

これからの生活をどうしていくか…



気づかせるために

サッカーの神様が君達に与えてくれた

試練が今日の結果かもしれません



●明日からどんな毎日を送るのか

●24時間トレーニングとは何なのか

●最善の準備とは何なのか



3年生の残す大会は

中体連のみです



悔しいのであれば

バカがつくくらい本気になってやるしかないぞ




(1、2年生へ)

今日も下級生の大きな声での応援は

素晴らしかったです。

ありがとう!

さらに磨きをかけて夏の中体連も

3年生を後押ししてください!



(保護者の皆様)

本日も横断幕やのぼりとホームの雰囲気を作り出していただきありがとうございました。

引き続き家庭での栄養面や生活面でのサポートをよろしくお願い致します。