5.28思い(清野)

今日は御前崎で

試合をさせていただきました


素晴らしい環境で

サッカーができる幸せや感謝を忘れてはいけません



その中で【熱い思い】みたいなものを

もっと出せてもいいんじゃないかなと

思います



チームとしてやらなければいけないことに

意識がいくことは大切なことですが


それだけになっては

やっていても、見ていても

楽しくはありません



【俺はこんなことだって出来んだぞ!】

【俺のこんなとこを見てくれよ!】


もっとみんなの思いを

ピッチで見たい


夏が近づけば

厳しいこともたくさん言います



それは


3年生と1日でも長く

真剣に日本一を目指すサッカーができる日々を

送りたいから!



みんなと同じように勝ちたい気持ちもあるけど

それと同じくらい3年生と

もっとワクワクするようなサッカーをしたい

そんな思いを私は持っています!



何となく試合に勝った、負けた

で終わるのは嫌だし


やりきれた!

と思えるような夏にしたいと願っています



まだまだ

各々がやれることはあるし

やらなきゃいけないことがある!


しっかり家で

プランニングしたり


目標を再確認したり

今日の試合の反省点を次に繋げるために

やれることをやろう



自分がやりきれた!と思うのは

人に言われたことだけをやるのではなく


自分の内面からわき出てくる

闘志とか、思いがないと

そういう気持ちには絶対になれません!



チームとしてやることを整理しながら

自分のカラーをもっと出していこう!





夜は

Jリーグチェアマン野々村さん

日本代表コーチ齊藤さんの講話があった

清水サッカー協会75周年事業に参加しました



お二方とも

【思い】が伝わってくる話をしてくれました


幼少期の清水で育ったサッカー環境が

礎として今の自分があると

清水プライド

という表現でのお話でした



我々にも同じように

Shoyoプライドがあります


翔洋に来たから得ることができるもの

翔洋にいるから経験できること

翔洋としてのスタンスや基盤


みんなの人生の基盤となることと

私は思います


(そう願いながら日々の指導にあたっています)



今はわからなくても

これから気づくこともたくさんあるはずです



でも

今気づいてほしいと思うことも

たくさんあります



それは

やらされることから始まるかもしれませんが

最後は内面から出てくるものに変わるはずです!



今日はサッカー漬けの1日となり

これからのみんなとの関わりにも

よりワクワクが生まれた


そんな1日になりました



みんなの【思い】をもっとピッチ内外で

みせてみろ!みせてくれ!


(いい意味での表現に期待しています)