5.30 想い(太田)

先週末には県外の2チームと練習試合を行いました。

2チームとも個性の強いチームでした。

 

能力的にはどちらのチームにも負けていないのに

試合はどちらとも負けてしまいました。

 

総体の敗戦と同じような戦いでした。

 

これから、リーグ戦、選手権で勝っていくためには

負けん気を持ち、勝つために戦うことが大切になってきます。

 

しかし、負けん気とは試合の中で

出そうと思って出てくるものではありません。

 

サッカーにどれだけの想いを持って

どれだけの時間を費やして

どれだけのことをやってきたか

によって出てくるものだと思います。

 

その想いの強さが負けん気となるのだと思います。

その負けん気を作るのは練習だけではありません。

 

1日24時間の行動が想いを作りあげていきます。

 

誰にも負けない24時間を過ごすからこそ

負けられないという気持ちが育つのです。

 

勝ちたい、全国に行きたいという強い思いを持ち

勝つための生活をして想いを作り上げていこう。