6.18キックオフには勝負がついている(清野)

試合開始のホイッスルが鳴ったときには

勝負(結果)がみえている


当日頑張るのは当たり前だし

勝ちたい試合になればなるほど

欲が出る


でも大切なのは

そこまでの過程をどう準備してきたか


俺はこれだけやってきたのだから

負けるはずがないという自信


練習や生活面での様々な取り組みを振り返り

失敗を見直すことでできる不安の除去


仲間を信じて作り上げてきた

チームワークや信頼関係



来週からいよいよ夏の中体連が始まります


すでに予選で中学サッカーを引退した

学校もあります



私たちは、日本一を目指すチャンスを

与えてもらっています



後悔なき今できる

最善の準備を8.24まで続けていこう


夜に行われた

小学生へのサッカー部説明会でも


【準備の大切さがわかる3年間に】

と同じことを伝えました


君達も覚悟をもって

翔洋中に入学し


様々な困難を乗り越えてきたと思います



さぁ意地を見せていこう!





~体験練習会でサポートをしてくれた生徒へ~


グランドでも話しましたが

君達に憧れて小学生は仲間になります


元気な挨拶や笑顔の受付、グランドでの一生懸命な声掛けがみられ頼もしくも感じました!


サポートをしてくれた有志メンバーのみんな

ありがとうございました!


次も頑張りましょう!