6.23 一体感(太田)

現在Aリーグは2試合連続で

僅差の試合を落としています。

 

細かい要素はあるものの一番の課題は

チームの一体感ではないかと感じています。

 

個人のプレーに精一杯でチームの勝利のために戦うという

一番大切な部分が欠けています。

 

試合というものは生き物です。

実力通りの結果が出るとは限りません。

 

運・不運もあるとは思いますが試合の流れを作り出すのは

勝利のためにチームが一つになることだと思います。

 

自分が試合に出たい、自分が活躍したいと思うことは

当然のことだと思います。

 

しかし、その想いは内に秘めるものであって

表に出してはいけない感情です。

 

自分のことではなく全員が「チームの勝利」のために

全力でプレーしたりバックアップしたりすることが重要です。

 

そんな雰囲気が作り出せれば試合は楽しくなるはずです。

全員で一枚岩になって勝利に向かって戦えるチームになろう。