7/8中体連市大会決勝トーナメント決勝vs静岡学園中

7/8(土)中体連静岡市大会決勝トーナメント決勝が行われ、宿敵静岡学園中学校と対戦しました。


雨が降ったりやんだりの不安定な気候に加え、湿度が高い中でのライバルとの決勝はとてもタフなゲームになりました。


何度か決定機を作ることが出来ましたが、相手GKや体を投げ出した相手ディフェンスの好守にあい決めきることが出来ず迎えた後半アディショナルタイム。


一瞬足が重くなったゴール前での混戦のこぼれ球を相手に決められ、そのまま0-1で試合終了し【静岡市2位】という結果になりました。


技術的にも体力的にも成長がみられた試合ではありましたが、勝ちきるための準備がまだまだ必要と課題も見えた試合となりました。



今日得た自信と悔しさを糧に7/25(火)から開幕する県大会に向けて、チーム一丸となって最善の準備をしていきたいと思います。


本日も雨の中大会を運営してくださったサッカー関係者の皆さん、横断幕やのぼりを設置してくれた父母会の皆さん、翔洋中を応援してくださった皆さん


本当にありがとうございました!

県大会も応援よろしくお願い致します!