7.15体の向きの重要性(清野)

U13vsEWS初倉
U13vsEWS初倉

今日は午前にU13リーグに行きました


全国制覇を翔洋中で成し遂げようと

集まった2023新入生の公式戦でした


中学生になって初めての自分達の代での

公式戦はこのU13リーグからスタートしていきます


結果ではなく

今の自分の課題やチームの課題に

真剣に取り組む良き機会になります


今だからできるプレーや

今しかできない課題

今身につける取り組む姿勢


これから君達の基盤となる

大切なものを教えてくれる・気づかせてくれる

公式戦です



仲間と協力しながら

競争しながら次に向けて

また頑張りましょう!

中3トレーニング
中3トレーニング

午後は学校へ戻り

中3とビデオミーティング&練習

を行いました


今週は毎日ビデオを見ながら

サッカー感を仲間と共有できたと思います


今日は

【体の向きの重要性】を

強調しながら映像を確認しました


ミスが起きるとき

テンポ良くボールが動くとき


何が違うのか


要因は様々だと思いますが

今日のようにポイントをしぼって


映像をみると

面白いように違いを感じれたと思います



小学生のときから

【体の向き】【まわりをみる】といったことは

よく言われてきたはずです


しかし


どうしたらいいのか

どんな向きがいいのか

どんな時にどんな向きになるのか


少しでも頭の中が

整理されれば


またこれから成長していくと思います!



サッカーはミスの多いスポーツ

だからこそミスを減らすポイントを

しっかり押さえておこう


そのうえで

各々が技術練習をしっかりして

プレーの質をあげていこう!



たった1時間のミーティングで

今日の練習の質や強度は

これまでの何倍もあがっていたぞ!



さっそく明日の県リーグで

チャレンジしていこう!