2.16ONE FOR ALL ALL FOR ONE(清野)

県リーグの開幕が

どんどん近づいてきています!


そんな中

いつものように解散時に話すこと


【ONE FOR ALL ALL FOR ONE】


一人はみんなのために

みんなはひとりのために


毎日のようにチームの一員である自覚と

自分がチームに居させてもらっている意識


チームとしてのルールや規律を守ったうえで

個性(それぞれの特徴)を出すこと!


自分の思うように出来ないことがあっても

それは自分だけではない


まわりも同じように

【我慢とチャレンジ】の連続の中

日々の生活を工夫しています



自分勝手になればチームの輪が乱れ


一人一人が我慢をしすぎれば

自分の成長の妨げになることもあります


チームスポーツの難しさでもあり


チームスポーツが与えてくれる

人としての成長に繋がる大切なこと


だと思います!



だからみんなで


声を掛け合いサポートしあうことのできる集団

互いを注意しあったり、リスペクトできる集団

を作り上げていく


心のトレーニングも部活動では

必要になり、追求しています!



仲間に声をかける勇気

仲間に迷惑をかけないメンタルコントロール

仲間と全力でサッカーとむきあうひた向きさ、謙虚さ


【見よ、読め、動け】


サッカーの技術以外でも

あてはまります



チームで闘うスポーツだからこそ

ONE TEAM (ワンチーム) になるための団結を!