12.30蹴り納め(清野)

本日の活動をもって

翔洋中サッカー部の2021年が終了しました


年末も体調不良者が出ることなく

初めての経験や

様々な求められるもの(生活面、サッカー面)


多くのことを感じ

悔しい思いや力のなさ痛感したり


一方で

個人の目標達成や

チームとしての戦い方の理解

仲間との共有強化

生活面を見直す機会

など


形ではなく

言葉や表情からも

多くの学びがあったことと思います


そして

多くの人に支えられ

多くの経験ができたことを

忘れないでください


1つ注意してほしいことは


様々なアドバイスを自分に都合が悪いように受け止めないでほしいということ

(仲間や指導者、保護者などからのアドバイス等)


みんなチームやその人自身をさらに良くしたいと

声をかけてくれています


声をかける方も勇気や覚悟があります


2021年にかけられた声を

冷静に受け止め

自分なりに理解をし、さらにアレンジを加え

2022年に繋げてほしいと思います!


ダメな選手なんていません!


みんな一人一人

他人よりも優れたものをもっています!


思い浮かばない人は

見つけれていないだけです!


明日からのつかの間の休日で

見つけてみるのもありだと思います!


私たちスタッフも

みんなに支えられているからこそ

毎日が充実しています


みんなに良い経験や学びをさせてもらっています


2022年も更なる飛躍を目指し

挨拶、時間、日常生活から

【一枚岩】となるべく

絆の強いチームになっていこう!



本年もありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!