Cリーグ第6節 vs聖隷2

Cリーグ vs聖隷2 0(0-2,0-0)2 敗北

晴れ渡る晴天の元、素晴らしい天然芝の元でのCリーグとなった。

2年生が前日まで修学旅行だったこともあり、1、3年生中心のチームで臨んだ。

ゆっくり繋ごうとする翔洋に対し、持ち前の迫力で蹴り込んでくる聖隷の構図で試合は進んだ。

いいテンポで繋がる部分もあるが、1発のロングボールでひっくり返されるため、なかなか自分達のゲームにならない。そんな中、背後にボールを落とされる展開から2失点し、前半を0−2で終える。

後半に入り、序盤こそ押し込まれたがなんとか踏ん張り、翔洋のペースで試合を進める。チャンスになる場面もあったが、相手の粘り強さの前にシュートまで持ち込めず、最後まで点を奪えなかった。

自分達の甘さを認識した試合となった。ここから夏に向けて心身ともに強くなれるか課題である。