12.17ちょっとした差の積み重ねが大きくなる(清野)

今日も素晴らしい環境の中

新人戦の準決勝を戦わせてもらいました


相手は同じ私学の浜松開誠館


ショートカウンターを中心に

フォワードにボールが入ると

後方から何人もの選手がスプリントを

して追い越してくる迫力


細かなショートパスのパススピード


球際の体の使い方


点差だけをみれば0-1と僅差ではありましたが

ちょっとした細かい部分に目を向けると

まだまだ努力をしないと

準決勝の壁は越えられないと感じました



チャンスも多く作り出すことは

出来ましたが


最後にシュートを打ち切れるか

シュート前のボールコントロールはどうか

センタリングの質はどうか


細かな部分を各々が

もっともっとスキルアップしていくことが

必要だと思います


冬休みから積極的にチャレンジしていこう!




失点のシーンも

ゴール前に人は十分すぎるくらい

揃っていました


ただちょっとした中へのしぼりや

マークをとらえきれなかったこと

ボールウォッチャーにみんながなってしまったこと

コーチングの必要性


と大切な課題も見つかりました



ゴールを目指し、ゴールを守る


そのサッカーの本質を追求しながら

様々な角度からアプローチできるよう

工夫してチャレンジや修正を

みんなで重ねていこう


本日もたくさんのサポートいただき

ありがとうございました!